「hinata」な?かっちゃんBLOG

すすぎゼロ!柔軟剤も不要。20倍に薄めてキッチンやお掃除にも。糸島の杉と檜の精油入り、お肌にも優しい洗剤の製造をしています。貴方と家族、山、森、川、海を守りたい。好物 : 旅、酒、祭、魚、米、神社、寺

【伊都の国洗剤hinata】糸島のスギとヒノキの精油入り

hinata洗剤には、糸島の山々から採れた杉と檜の精油が配合されています。

今日は、糸島の霊峰/雷山の麓にある「小川製材所」さんから、原料になるオガクズを頂きました。

この出会いがなければ、hinataは生まれていませんでした。

大切に大切に、自家蒸留させて頂きます。

 

【外部リンク】

itohinata.com