「hinata」な?かっちゃんBLOG

すすぎゼロ!柔軟剤も不要。20倍に薄めてキッチンやお掃除にも。糸島の杉と檜の精油入り、お肌にも優しい洗剤の製造をしています。貴方と家族、山、森、川、海を守りたい。好物 : 旅、酒、祭、魚、米、神社、寺

【多くを望むな!】ラグビーワールドカップ2019スコットランド戦

 

いやー、やってくれるとは思っていたが、日本がここまで強いとは。。

 

あのスコットランド相手に真っ向勝負で勝ち切ったね~。

 

f:id:bit150430:20191013230606p:plain

 

だがしかし、ベスト8という目標を達成した先の戦いは「日本代表へのご褒美」と思いたい。

 

次の準々決勝は、進撃の巨人/南アフリカ。

 是非勝ってベスト4で、レッドドラゴン/ウェールズ。

それも勝って決勝は、王者オールブラックス。

 

と行きたいが、我が同朋の身体はそこまでもつのか。

 

前回大会で優勝したニュージーランドの選手たちは、決勝後の検査で全員が身体のどこかを骨折していた。

 

今日、途中交代した具智元も肋骨、リーチマイケルもおそらく肩を骨折か脱臼、堀江も姫野もなんかあるに違いない。

 

当然、メディアは煽り立てるだろうが、そのせいで今までとれだけのアスリートが潰されて来たことか。

 

ここから先は、勝とうが負けようが、彼らの戦い様を最後まで、暖かく見届けたいものです。

 

・・・とか言いながら、まだまだ続くすんごい快進撃を期待したしまうダメな僕。

 

【外部リンク】

https://sports.yahoo.co.jp/contents/3589