「hinata」な?かっちゃんBLOG

すすぎゼロ!柔軟剤も不要。20倍に薄めてキッチンやお掃除にも。糸島の杉と檜の精油入り、お肌にも優しい洗剤の製造をしています。貴方と家族、山、森、川、海を守りたい。好物 : 旅、酒、祭、魚、米、神社、寺

博多区住吉【rakhair/ラクヘアー】年中無休の美容室

美容室シリーズ第2弾「rakhair(ラクヘアー) 住吉店」を紹介したい。

f:id:bit150430:20170719135859j:plain

rakとは、

グーグル検索すると、

 

・モロッコのマラケシュ・メナラ空港のIATA空港コード。
・アラブ首長国連邦の首長国の一つ、ラアス・アル=ハイマの略。
・ドイツの図書目録規則。。。

 

どうも関係なさそうである。

f:id:bit150430:20170719135923j:plain

 

HP上のロゴマークには「yasashii jikan」とある。

 f:id:bit150430:20170719140025p:plain

rak=「楽」と、単純に受け取ったがよい。

 

店外観から内装に至るまで、淡い色の木材が多く利用されており、なんとも落ち着いた雰囲気である。

 

聞けば、南フランスの雑貨店をイメージしているという。

待合用に置かれているマッサージチェア、シャンプー、カット、それぞれのブースが分かれており、施術中もなんとなく個室にいるような感覚になりリラックスできる。

f:id:bit150430:20170719140304j:plain

f:id:bit150430:20170719140231p:plain

f:id:bit150430:20170719144826j:plain

飲み物も10種類近く用意されており、好きな物を選べる(水が美味しかった)。

 

系列店は、福岡市内に6店舗とアイラッシュ専門店が1店舗。

「自然体で優しい時間」の提供を第一に掲げる「rakhair」

 

営業時間はまちまちだが、福岡の美容室には珍しく、今年5月から年中無休になった。

 

オーナーの島田拡行氏は、福岡市早良区出身で現在38歳。

名前同様、ビジネスを拡げて行く真っ最中である。

 

自身のプロフィールには、趣味について多く書かれており、

大自然にドライブによく行きます。
雨の日の草原はかなりせつなくていいです。
たまにカヤックもします。
海の真ん中は無音で心落ち着きます。
ジャンベ(アフリカの太鼓)もしてます。
滝の下で演奏したけど滝の音の方が大きくてよく聞こえなかったです 。

 

とのこと。

ジャンベより大きな滝の音。。。ナイアガラ?

 

とにかく年中無休は助かった。

担当してくれた堤さんの名刺の裏に(同じ誕生日の有名人:相武紗季さん)と書いていた。。

こういうのでなんとなく覚えちゃったりするのよね~。

 

【外部リンク】

美容室 ラクヘアー | rak hair | 住吉店

美容室 rakhair (ラクヘアー) (@rakhair123) | Twitter