「hinata」な?かっちゃんBLOG

すすぎゼロ!柔軟剤も不要。20倍に薄めてキッチンやお掃除にも。糸島の杉と檜の精油入り、お肌にも優しい洗剤の製造をしています。貴方と家族、山、森、川、海を守りたい。好物 : 旅、酒、祭、魚、米、神社、寺

博多【住吉橋】の袂!絶景ポイントに住みたい!?

少し難しい問題かも。

 

博多区住吉で、一番「西」にある建物は何か?

 

・・・・・・・はい、残念! 

正解は「グレースコート」・・・です。

f:id:bit150430:20170713003605j:plain

隣の博腎会病院より約2mほど中央区に近く、この度の「一番西賞」を獲得した。

 

所在地:博多区住吉2丁目21-27、住吉橋の袂にあるマンション。

築年月は2006年12月、RC(鉄筋コンクリート)3階建、総世帯数9の集合住宅だ。

全室、間取りは同じ1Kで、1部屋の専有面積は32.2㎡。

f:id:bit150430:20170713012335j:plain

f:id:bit150430:20170713003836p:plain

1~2人で住むには十分の広さで、とにかく立地が最高

JR鹿児島本線/博多駅まで徒歩15分。

西鉄天神大牟田線/薬院駅まで徒歩10分。
柳橋連合市場まで徒歩5分。
住吉神社まで徒歩2分。

ワインバーSeptまで徒歩35秒。

カフェ&バー チーズまで徒歩30秒。。。
 

最大の売りは、なんといっても窓越しの「ナイスビュー」

那珂川越しに「サンセット」と「中洲の夜景」が家賃と光熱費のみ(7~8万かな?)で毎日鑑賞できる。

f:id:bit150430:20170713004109j:plain

f:id:bit150430:20170713004126j:plain


ここまで話しておいてあれだけど、今のところ空き情報はない。。

「どうしても住みたい!」なら地元不動産業者とマブ達になるか、建物の前で怪しまれない程度に張り込むことをお勧めしたい。

 

繁華街とは程よく離れていて、いい感じなのよ。