「hinata」な?かっちゃんBLOG

すすぎゼロ!柔軟剤も不要。20倍に薄めてキッチンやお掃除にも。糸島の杉と檜の精油入り、お肌にも優しい洗剤の製造をしています。貴方と家族、山、森、川、海を守りたい。好物 : 旅、酒、祭、魚、米、神社、寺

【Sept】仏語で「7」というBarが住吉には前からある。

博多区住吉3丁目、住吉神社正面のひょうたん池近くに、外観が「どう見ても朝まで酒飲めそうなだな~」と思えるバーがある。(実際の営業時間は午前3時まで)

 

店名は、「Sept(セット)」

フランス語で、
1 un        (アン)
2 deux (ドゥ)
3 trois (トロワ)
4 quatre(カトル)
5 cinq (サンク)
6 six   (スィス)
7 sept  (セット)

ということで「Sept」は、オーナー川崎満(みっちゃーん!)さんの誕生月である。

f:id:bit150430:20170530234024j:plain

男前。もう何年もお世話になっている。

 

で、ここ最近気づいたのが、この店の様子が変わってきた。

FacebookとかでUPする写真が前は、

f:id:bit150430:20170530230131j:plain

f:id:bit150430:20170530230216j:plain

f:id:bit150430:20170530230233j:plain

とか、

f:id:bit150430:20170530232138j:plain

f:id:bit150430:20170530230308p:plain

 

という感じだったのが、最近は、

f:id:bit150430:20170530233158p:plain

f:id:bit150430:20170530233229p:plain

f:id:bit150430:20170530233300p:plain

f:id:bit150430:20170530233444p:plain

 

 
といった感じだ。

もともと酒の肴は、美味しかったのだがここのところPower Upしている。

で、安い。

 と、数年前に入った「カツくん」の腕がいい。(そしてデカい)

 

エントランスも変わった。

f:id:bit150430:20170530233413p:plain

f:id:bit150430:20170530230951p:plain

 では、今から行ってきます。