「hinata」な?かっちゃんBLOG

すすぎゼロ!柔軟剤も不要。20倍に薄めてキッチンやお掃除にも。糸島の杉と檜の精油入り、お肌にも優しい洗剤の製造をしています。貴方と家族、山、森、川、海を守りたい。好物 : 旅、酒、祭、魚、米、神社、寺

知ってた?住吉のロイホはプレミアム!

 全然知らなかった! ごめんなさい。

先日、グーグルマップで我がまち住吉を眺めていたら、住吉4丁目に見慣れない店名があった。

その名もプレミアム・ロイヤルホスト住吉店!

f:id:bit150430:20170514223939p:plain

よく行ってるけど、気づかなかった!プレミアムって?

 

公式ウェブサイトを確認してみたところ、現在、全国には221店舗のロイヤルホストがあり、それそれが店舗限定メニューを展開しており、その中で、「プレミアム」の冠がつく店舗が2店舗だけある。

 

東京都世田谷区の駒沢店と、福岡の住吉店である。

 

従来のロイヤルホストの基本コンセプトは、

 「こだわって選んだ食材と、そのおいしさをひきだすため の料理人がきちんと手間をかけて美味しい料理を提供すること」

とあるが、プレミアム店舗 はそれに加えて、

おかわり自由の自家製パンやオリジナルデザート、フランス・プロヴァンス地方のガーデンをイメージしたダイニングなど“豊かで上質な食事"をご提供します。」とのこと。

 

4年前の2013年、従来のロイヤルホストから新コンセプトのレストランとして「カフェロイヤルパーク」をオープン、店内で焼き上げる自家製パンや前菜ビュッフェのサービスをスタートさせたのがその始まりである。

以後、名前を「プレミアムロイヤルホスト」と改め、現在も営業を続けている。

 

終戦直後、春日の米軍基地の売店から始まった福岡が誇る「ロイヤル」というブランド。

たかがファミレスと思うことなかれ、しかも住吉店はプレミアム、他店とは一線を画したサービスを提供している。

 

f:id:bit150430:20170514230833p:plain

f:id:bit150430:20170514230825p:plain

f:id:bit150430:20170514230836p:plain

そう考えると、なんか感慨深いお店だよね~。

と、美味しいコーヒー何杯も飲みながらそう思う。。。

by  かっちゃん

 

【アクセス】